MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウィーンガチャ、ウィ〜ンガチャ

バンダイ、ネット経由で操縦できるホームロボット「ネットタンサー」 (MYCOMジャーナル)

 最近次々とロボットが出てきて、そろそろロボットの一つでも持ってないと話題に乗り遅れてしまうのではないか、と心配になってしまいますが、まだロボットを持っている人を見たことがありません。

 それはそうと、これはちょっと欲しくなる「ネットタンサー」です。心配性な人は外出先から留守宅を監視することも出来そうです。(でもホントに空き巣とかがいてもこのロボットでは捕まえられないと思います。というかあの手は明らかに飾りにしか見えません。)

 ただし電池駆動で連続2.5時間しか動かないのが残念。せっかくロボットなんだから、自分でコンセントを探してプラグを差し込んで充電、とか出来たらすごいんですけどねえ。でもそういう頭の良いロボットは反乱を起こすのでいけません。(おきませんよ!)

 ちなみにネットタンサーはプラグラム等を自分でやらないといけないので、一般向けではないということです。気を付けましょう。プログラムできないとタダのマヌケロボオモチャ。

コメントする