MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

偽装2.0

YouTube騙りアドウェアを導入させる動画サイトがMySpace上で出回る

これをクリックするとWindows Media Playerに転送され、動画を見るための使用許諾契約の同意を求められる。

ということですが、こんなところで使用許諾とか出てきたら怪しいと思わないといけませんね。YouTubeをみるのに使用許諾の同意をクリックする必要はありませんから。

 そういえばこのあいだは日本でお馴染みのあのSNSサイトでもこういう感じの問題が発生していたみたいですよ。最近はインターネットをやる人が増えてきて、まだ詳しく知らない人はうっかりクリックして、或いは掲示板みたいなところに書いてあることを鵜呑みにして大変なことになることも増えてくるはずです。詳しい人は面倒でも「あれはダメ、これは危険」といちいち教えてあげるべきなのかも知れません。
<!-- 私は初心者なので、私には聞かないでね。(!)-->

コメントする