MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

デブゴン

ワーナー、「燃えよドラゴン」などBD/HD DVD 4本

 そういえばサモ・ハンさんの「燃えよデブゴン」というのがあったけど、あれってオリジナルのタイトルはどういうものだったのでしょうか?

 気になるのでネットで調べるとすぐに解りました。Enter the Fat Dragon というらしい。邦題もオリジナルのタイトルもパロディだったのですねえ。

 それにしても「ドラゴン」を「デブゴン」って良いセンスです。英語にあわせて「デブ・ドラゴン」とかだと全然ダメですよねえ。やっぱり「デブゴン」。それでも「デブゴン」。ナイッセンです。

 ちなみに「燃えよデブゴン」が流行った頃は私もデブゴンだったので、テレビで「燃えよデブゴン」やってても見ませんでした。結構ナイーブな少年だったのです。

 そんなことはどうでもいいのですが、最初のリンクはどうしようか?関係ないことに盛り上がってしまいました。でも「燃えよドラゴン」にもちょい役でデブゴンさんが出てるらしいですよ。(適当だなあ。)

コメントする