MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ファンじゃないけど応援はしてます(?)

ターボリナックス、Linux環境を持ち運びできるメディアプレーヤー

 製品のプロモーションに起用されるタレントに関して「何でこの人が?」と思ってはいけません。

 地球を侵略しに来た異星人ということで、ここに書かれることも多いあの人が命名したメディアプレーヤー「wizpy」だそうです。メモリにターボリナックスがインストールされていて、パソコンにつないで起動すると自分専用のターボリナックス環境が立ち上がるということです。(wizpy上でターボリナックスが起動するということではありません。)

 これを持ち歩いていれば人様のパソコンを自分のパソコンのように使うことが出来る、ということです。でもターボリナックスを「自分のパソコン」と思えるようになるにはちょっと時間がかかるかも知れませんねえ。まあメールソフトとかブラウザだけなら普通に使えると思いますが。
<!-- それだったらFirefox PortableとかThunderbird Portableを使えば同じことになってしまうけど。まあ、気にしない。-->

 ところで、気になるメディアプレーヤーとしての性能ですが、それについてはあの人の解りやすい説明を引用しておきましょう。

wizpyについては「音楽がきれい、画像がきれいで、動画も見れてすごいすごい」と多機能さをアピールした。

ということです。それから

「PCは最近blogとかを始めたので使います。おうちではノートPCなんですけど、おうちでは接続してあって、おっきいのを買っちゃったんで(持ち運べないので)ずっとおうちです」とコメント。また、blogの閲覧や書き込みを携帯電話で行なっているという。

だって。(?)
頑張りましょう。

 こっちの記事にはスクリーンショット風の画像もあります。

  

関連記事

ターボリナックス、Linux環境を携帯できるWizpyの詳細を公開  「音楽がき... この記事を読む

ITmedia D PC USER:ちっちゃなボディに大きな期待††「wizp... この記事を読む

ターボリナックス、wizpy用独自ネットワークサービス「wizpy Club」 ... この記事を読む

 wizpyの出荷が始まったようです。 ターボリナックス、自分のPC環境を携帯で... この記事を読む

RestHouse 10周年を記念して始めたベスト盤 RestHouseマニアは 11周年に突入してもまだ終わらないのですが、残りはあと1年分ということで... この記事を読む

コメントする