MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

こうしてくれたら応援します

 実力派アーティストといわれる人ってだいたい洋楽(主にアメリカやイギリスで人気のポップ音楽)みたいな曲を歌いますよねえ。それは良いのですが、そうするのなら歌詞も英語にする方が良いのではないでしょうか。

 洋楽風な曲に日本語をのせようとすると無理が生じます。元々英語で歌う感じでできあがったサウンドなんですから、そうなるに決まってますよねえ。日本語と英語では言葉のリズムが全然違いますしねえ。

 ホントに実力派なら、昔のアイドルみたいな感じの歌謡曲を日本語で歌っていただきたい。そうした方が歌詞の内容も伝わりますよ。等身大の若者の姿をもっと共感してもらえますよ。

<!-- まだまだ続けられそうなのですが、そうしてしまうと危ないです。ここでお終いです。-->

コメントする