ドーン!
ニュートン、ドーン!!
ということで、この変なハイテンションに負けて買ってしまいました。ニュートン別冊、付録は特大!「周期表」ポスターです。
ホントに表紙にこんな大きく「周期表」って書けるのはニュートン以外にはありません。スイヘーリーベがハイテンションにフルカラーでボクノフネ!とは言っても中身はまだ読んでいません。でたっぁ!
実は学生時代に授業では周期表を覚えることを強制されなかったので、全然知らなかったりもするのです。まあ、丸暗記で理解したことになっているのも一緒ですけどねえ。そんな感じなので「ナマグアルシップ」の次はどうしても「チリヌルヲ」になってしまいます。(というのはネタですが。)さらにその後はジュゲムジュゲムになってしまいます。(これももちろんネタですが。)
それにしてもニュートンって昔からハイテンションな感じです。私が子供の頃からあったのですが、中のイラストとか写真とか、常にテンション高めに印刷されていますよねえ。(どこがどういうふうにテンション高めなのかは説明できませんが。色合いかなあ?)
リンゴがドーン!って落ちたのをみて、万有引力についてドーン!って閃いた感じです。ついでに雷がドーンって落ちてフランケンシュイタインもドーン!
<!-- というより、どうして私はニュートンでこんなにニヤニヤ出来るのか?科学がドーン!ってなってるからか?-->
コメントする