MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネズミいらず

【コラム】クリエイターのためのライフハック 第24回 コマンドランチャーだけではもったいない強力フリーウェア - QuickSilver (MYCOMジャーナル)

 いろんな事に気付きませんでした。こんな記事があったこともこんな中マニアックなオモシロソフトがあったことにも。

 光学式のマウスが主流になってきて昔みたいにカーソルが上手く動かなくてイライラすることは少なくなりましたが、でもやっぱり両手をキーボードにのせて作業をしている時にはマウスの操作が面倒です。私もずっと「なんとかならんのか?」と思っていたのですが、これで半分ぐらいは解決しそうな気がします。

 ランチャーとしての使い方以外にもいろいろ高マニアックなことが出来るようですが、まだよく使いこなせていないので、ゆっくり慣れていきましょう。(でもこれに慣れてしまうと、QuickSilverのインストールされていないMacが使えなくなるかも知れないなあ。)

<!-- ちなみに起動中のアプリケーションは「コマンド」+「Tab」で切り替えられるよ!というマメ知識も。-->

 上のリンクの続きの記事はこちら

 こっちはQuickSilverのページ

コメントする