MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナイナイ

納豆データ捏造、「ひどすぎる」消費者が関テレに怒り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 とうとうネタ切れということですかねえ?でも納豆を食べるのは体にいいことは確かなので食べた方が良いですよ。(痩せないかも知れませんが。)

 そんなことより、「食べて痩せよう!」と思っている人たちがいて、その人たちを喜ばせるにいろいろ嘘をつきながら一生懸命番組を作っている人たちがいて、というところが問題ですよ。食べたら吸収した以上に動かないと痩せないですよ。そんなことはテレビで解説しなくても解りますよ。

 私はテレビで言っていることを半分以上信用していないので、こんなことがおきても怒り心頭という感じではないのですが、信じてしまった人はやっぱり怒りますよねえ。本当はテレビに騙されないための最低限の知識は身につけておくべきなのでしょうけど、中途半端な頭脳を寄せ集めて作られているテレビ番組の嘘を見抜くのは以外とたいへんです。

 テレビで嘘みたいなことを言っている時には物知りな友達に意見を求めてみるのもいいでしょう。

コメントする