MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これは読んでも意味が解らないです(酔っぱらい!)

MS会長B・ゲイツ氏、アップルの広告キャンペーンに苦言 - CNET Japan

PC-----「マック君。そんなにカリカリしてどうしたの?」
Mac-----「無料で配信してるはずの動画がどうしても見られないんだよ」
PC-----「そうなの?ボクはMacには対応してない著作権保護プログラムで保護された動画を見まくりでウハウハでアヘアヘだよ」
Mac-----「え!?Macでは再生できないの?」

 そんなCMだったら嫌ですけどねえ。一番の企業は多少たたかれても余裕の表情でいて欲しい気もします。

 とはいっても、あのMacとPCのCMはちょっとあれだなあ、と思ってしまうところもありますよねえ。特にMacならセキュリティーに関して心配無用としているところとか。

 使っている人が多いからPC(ウィンドウズホニャララ)専用のウィルスとかがたくさん出回るのですが、多分インターネットに接続されている機械だったらMacでも、もしかしたらPS3でもWiiでも頑張れば悪さをすることは可能なはずです。(ゲーム機の仕組みは良くワガラネのでホントかどうかは知りませんが、天才的な悪い人は普通の人には理解できないやり方でなんとかしてしまうかも知れませんよ。)

 なんだかCMのこととは関係なくセキュリティーの話になってきましたが、まあいいか。ついでだから書いておくと、ふだん街を歩いている時に知らない人から「オイシイ話」を持ちかけられても聞く耳を持たない人がほとんどだと思いますが、パソコンの画面上だとその「オイシイ話」の価値が1/10ぐらいでも何となくクリックしてしまう感じですよねえ。その結果「最近ネットをやってると変なサイトに接続されるんですけど」ということになってしまったり。

 ここで思い切って書いてしまおう。パソコンとかインターネットは危険なことが沢山あるので、自信のない人はやらないでください。(でたっぁ!)

<!-- なんだか書いているうちに最初に書こうとしてたことが書けなくなってしまいましたよ!でも鍵の掛け方が難しすぎて鍵の掛けられない家には住みたくないでしょ?ということ。IT社会はまだまだ先の話ということ。なのでしょうか?-->

コメントする