MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコの手よりは役立つ?

限定台数999台 - PCで制御可能な「ロボットアーム限定パック」 (MYCOMジャーナル)

 人間型よりもロボットアームだよねえ。

 という感じで、現在はやっている人間型ロボットよりもロボットアームやロボットダンスが好きな私にとってちょっとグッとくる感じです。

 そういえば昔もちょっとだけロボットブームがありましたよねえ。科学万博の前後だったと思います。当時もこんな感じのロボットアームがあったような気がしますが、記憶が定かでありません。まあ、あってもなくてもそれよりは高性能なはずです。(パソコンが身近になったからねえ…)

 もし、何かのはずみで私がこのロボットアームを買ってしまったら、どうやって使いましょうか?

 …考えても良い使い道は思い浮かびません。(だいたい実用で使おうと思っている人はこんなの買いませんよ!)

 でも最近、目覚まし代わりにCDを再生したいと思っているのですが「決められた時間になるとリモコンのボタンを押してCDを再生してくれる」ということは……無理ですよねえ。せめてアームの先が人間の手みたいになってたら良かったのにねえ。でもそんなことは一万円以下のロボットアームでは無理ですかねえ。

<!-- 既製品でだめなら自分で作るさ!(というか一年前に電子工作の本を買ってきて「ハロー(ガンダム)」を作るぞって言ってたのは、どうなったんでしょうかねえ?)-->

コメントする