MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

オマージュ来襲

『South Park』の生みの親がゴジラばりの特撮映画に着手か | エンタテインメント | マイコミジャーナル

 大好きというほどでもありませんが「サウス・パーク」はけっこう好きです。やりすぎな感じでブラックなユーモアがはまります。もっと話の背景にある事情を知っていたらさらに面白そうな感じです。

 そんな「サウス・パーク」なトレイ・パーカーさんとマット・ストーンさんが日本を舞台に怪獣映画を作るそうです。

子供向けとはとても言えないブラックなユーモアセンスで知られる2人だが、驚いたことに本作は家族で見られるような映画に仕上げるという
ことですが、随所にそれっぽい笑いの要素が含まれていることを期待してしまいます。

 「サウス・パーク」はいい具合にチープ感の漂う作りになっていましたが、映画でもCGなしで着ぐるみだそうです。なんだか期待大な感じです

 あとは日本をどう描くかでしょうかねえ。まるっきり勘違いした日本が出てくるのか、けっこうリアルな日本になるのか、あるいはわざと勘違いの日本になるか。楽しみです。

<!-- 関係ないけど、日本人の作る「外国」もけっこう勘違いな部分が沢山ある気がします。-->

コメントする