MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

フォクすけたん?

Hello Foxkeh! フォクすけが世界デビュー - 萌えで広がるFirefox!? | ネット | マイコミジャーナル

 無理して「萌え」にこじつけなくても良いような気もしますが、日本的な要素(?)を多分に含んだ「フォクすけ」が世界(英語)デビューらしいです。

 「萌え」にするなら「○○たん」という名前にして女の子に尻尾をつけたりしないといけないのですけどねえ。(こんなのがありましたよ。)

 どうでもいいですけど、どうしてフォクすけみたいな感じで書くとかわいく見えるのでしょうかねえ?我々のマスコット「白色矮星君」もその例にならっているのです。(あれはカワイイですか?)でも、そんなことでは他と一緒になってしまう、ということで最新マスコット「ダー・クマタン」はまったく逆のアプローチで書かれています。しかも萌えな感じで「タン」までついているのに美少女ではありません。(「白色矮星君」のリンク先の下の方に「ダー・クマタン」がいます。)

 私も勝手にダー・クマタン的なFirefoxのマスコットを書いてみようかな?

 いつものようにリンクしている記事とはあまり関係のないことを書いています。でもちょっと気になったのは、「フォクすけ*ブログ」がフォクすけが書いていることになっていないのが残念です。

「やあ、みんな!フォクすけだよ!今日はみんなに良いことを教えちゃうよ!…」という感じだったらもっと良いのですけどねえ。
Firefox 2 無料ダウンロード

<!-- 白色矮星君およびダー・クマタンのブログを始める予定は今のところありません。-->

ウィキペディア「OSたん」

コメントする