MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ねぇねぇ。これ面白いでしょ!

ITmedia D PC USER:無駄足を踏んでみる:開店直前、アキバ「むだや」潜入記 (1/2)

 ジョークとかユーモアとかってなくてもいいものなんですけど、ないと生活がつまらない。

 そんなことを商品化している感じのお店が今日オープン。(この今日は文字どおりの今日であって、いつものように「正確には昨日」ではない。)

 日常生活でのジョークとかユーモアもその内容によってはとても不快に思えてしまうのですが、このお店も同様という感じかも知れません。こういうものが面白いか面白くないかというのは各人の感性にもよりますからねえ。

 気を付けたいのは、このお店で面白いものを見つけたからといって、いつでも使っていいとは限らないということです。それに、そんなアイテムを持っていることを気付かれてもいけません。絶妙なタイミングでヘンなアイテムを持ち出してこそ効果があるのです。それを間違えると「あの人空気読めない」といわれてしまって、たいそうへこむことになるでしょう。

 笑いをとるのにもそれなりの技術と勇気がいるのかも知れません。

 またしても、どうでもいいことを書いていますが、明日早く行って何かを買うと何かがもらえるみたいですよ。詳しくはリンク先を読んでください。私は行きませんが、機会があればちょっと覗いて見たいと思います。

やべい、間違えた!「明日早く」じゃなくて「朝早く」でした。(いつものクセで私が寝る前は今日なんです。)

コメントする