MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モジモジモエ

 誤変換やタイプミスをしても、それがちゃんとした日本語になっていると間違いに気付きません。

 誤変換の場合は「もうちょっと変換ソフトが優秀だといいのになあ」と思ってしまうのですが、それでも作った人たちを責める気にはなれません。

 日本語の変換ソフトを作るのは多分日本語を日常的に使っている人たちなので、世界の中では少数です。他のソフトなら世界中の優秀な人材を集めて、ということも出来ますが変換ソフトではそうはいきません。限られた人たちが作って、これだけのものが出来ているのだからすごいのです。

 というか、私にはどうしたらこんなものが作れるのか全然解りませんからね。普段は変換ソフトにイライラさせられることが多いのですが、心に余裕のある時には感謝してみましょう。

 どうもありがとう!一晩にこんなにたくさんのおバカ文章が書けるのもみなさんのおかげです。それから、みなさんのおかげでペンで字を書かなくなったので手書きの文字はどんどん汚くなっています。字が汚いとさらにおバカな感じがしてきます。ありがとうございます。

<!-- 何だか、最近キーボードで文字を入力するのが楽器を弾くぐらい楽しいのです。危険な気もしますけどね。-->

コメントする