MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ある意味恐い話

asahi.com:怪談話が原因? 中学生11人、病院に搬送 過呼吸で - 社会

 きっとものすごい恐い話だったのでしょう。あるいは、話すのがとても上手い生徒がいたのかも知れません。

生徒らは車内で互いに怪談話をしており、一部生徒が恐怖感からか過呼吸になった。さらに、別の生徒がその様子を見て過呼吸になったという。
ということですが、過呼吸というのもあくびと同様伝染するんですねえ。もしかすると何かの力が働いてのことかも知れませんが。

 怪談話で全国ツアーとかしている人がいますが、あの人が話すとなんか恐いんですよねえ。恐い話にも生まれ持っての才能とかあるのでしょうか?

 私は話は得意でないので恐い話もあまり恐くないのですが、全部実話なので注意しましょう。(マジで?)

コメントする