MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

われはゲーマー?

 なんかダメですねえ。頑張れませんねえ。

 という感じで、現在六つの創作予定のものがあるのですが、全然進みません。そんななか、さっきどうでもいいゲームを一つクリアしてしまったのですけど、そんなところは頑張っても意味はない。でもアクションゲームはある種のパターンが解ると簡単にクリアできてしまったりもするので、最後のほうはあまり頑張っていなかったのですが、そんなところを自慢しても意味がない。

 結局、私がシューティングゲームをクリアすることはあり得ない、…じゃなくて、もっとやるべきことをやらないといけません。

 いろんな創作を始めた頃は良かったんですけどねえ。何かを作るたびに「私って天才かも」って感じで、何をやっても楽しかったのですが、いつからか作るたびに「なんか前と同じじゃね?」という感じになってきて、次は前と違うもの、と思って作っていくとすぐに行き詰まりました。

 楽しければそれでいい、というスタイルでやっていれば、こんな風に行き詰まることはないと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。きっといくつもの壁を乗り越えて、やっとそれなりのものが出来るのでしょうけど。面倒だから、ゲーマーになろうかな?

 というかゲーマーになるには、この先いくつもの壁を…。

<!-- そういえば、ここで何度も取りあげたくせに、最近全然やってないゲームがあるんですけど、あれはどうしたものか?(というか、そんなことよりも、いろいろなやってないことを早くやってください。)-->

コメントする