MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

新クルーゾー

 何だか見る気満々だった最新版ピンクパンサーでしたが、結局映画館には行かずに今日初めて衛星放送で見ました。

 というか有料の衛星放送に加入してると「そのうちやるからいいや」という感じで映画館に行かなくなってしまうのです。(という感じで「多分見に行く」と書いた「スパイダーマン3」もまだ見ていません。)

 もう十年ぐらい前に、たまたま深夜にテレビをつけたらやっていた「ピンクパンサー4」を見てからハマっていたピンクパンサーシリーズですが、現代版はやっぱり現代版でちょっと物足りない感じではありました。

 とはいっても、昔版から引き継がれているネタとかも随所に盛り込まれていてニヤニヤしてしまったりもするのですが。でもやっぱり昔版のピーター・セラーズなクルーゾーにはかないませんねえ。

 まあ、現代版で昔版のコピーをやっても面白くないので仕方ありませんが。でも昔版はすごい感じでしたよ。見ていて眠くなるぐらいにお笑いネタ満載で。「ドリフの大爆笑」を見ているような感じなのですが、それでもちゃんとストーリーは出来ていて事件は解決されてしまうところもまた楽しかったり。

<!-- というか、ドリフターズは明らかにピンクパンサーの影響を受けていて、ドリフを見て育った私がピンクパンサーにはまるのは当たり前といえば当たり前な感じです。-->

 なんだか、ピンクパンサーについて書いているとキリがなくなりそうなので、この辺で失礼いたします。興味のある方はとりあえず現代版のピンクパンサーを見てはいかがでしょうか。もうすでに見ている方の中で「どうしてクルーゾーはあんなことをするんだろう?」と思っている方は昔版を見てください。現代版がより深く楽しめます。

<!-- こんなふうに書いてますけど、「ピンクパンサー」の一作目が作られた時に私はこの世に存在していなかったのですけどね。いろんな偶然で私はピンクパンサーに詳しいのです。-->

コメントする