MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

明かり考

輝けるタイピング速度! キーボード早打ちに応じて点灯するUSBライト発売中 | パソコン | マイコミジャーナル
キーボードのタイピング速度に応じて5段階に明るさが変わるUSB接続のスタンドライト「USB Think Light」を、自社のオンラインショップにて発売した。

 何に使うか解らない、というか何かのために作られたとは思いませんけど、ヘンなライトです。速くこぐと明るくなる発電式の自転車ランプとちょっと似ていますねえ。ただし「USB Think Light」はタイピングによって発電するわけではないので、勘違いエコロジーにならないように注意です。

 調子よくタイピングしているのか、ちょっと疲れているのかが周りの人に解ってもらえるかも知れないですけど。解ってもらえたところで「疲れているのはキミだけではないのだよ!」と思われてしまうだけですし。まったくヘンなライトですよ。

 どうでもいいですが、部屋のライトがこれだけだったらタイヘンデスヨ。

 製品ページ(英語)に使っている様子が動画で載っていますが、一番明るくするのにはかなりの速度でタイピングしないといけないみたい。(というか動画では滅茶苦茶にタイプしているとしか思えないです。)

コメントする