MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マジになりすぎないように応援してます

ターボリナックス、wizpyでFlash動画を再生できるFirefox拡張機能 - CNET Japan

 ここまで来たらもうやめるわけにはゆきませぬ!

 ということで持ってもいないのに応援しているwizpyなにやら注目機能が追加されるようです。

wizpyコンテンツダウンローダーは、動画共有サイトなどで利用されているFlash Video(FLV)形式の動画ファイルを、wizpyのマルチメディアプレーヤー機能で再生できるファイル形式に変換し保存することができるFirefoxの拡張機能
ということで、wizpyじゃない人はちょっと羨ましいと思ってしまうかも知れません。

 wizpyでなくてもFLVをダウンロードしたり変換したりは出来るのですが「ワンクリックで完了」というのはあまりありません。
<!-- ちなみに私のiPodの場合は以前書いたように面倒な作業が必要です。(というか「面倒な作業」の詳細の特集をまだやってないような…。)-->

 ただ気を付けたいのは、お気軽にFLV動画をダウンロードしていくといつの間にかwizpyのメモリが満タンになる恐れがあります。飽きたものやいらないものは速やかに削除しましょう。

<!-- ハードディスク搭載とかで大容量のwizpyが出たら考えないでもないけどね。-->

  

関連記事

ITmedia D PC USER:YouTube動画を簡単保存できる「Tub... この記事を読む

コメントする