MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

偉大じゃない

ITmedia D PC USER:アドテック、ちょい玄人向けのLinuxルータキット『白木印「生」』

 いろんな「なんだそれ?」が詰まっている感じです。まず

“素人以上玄人以下”の位置にある「灰色人(グレート)」向け
って?クロート、シロート、グレート。耳で聞くぶんにはあっている感じですけど。グレートって。なんだか玄人よりも偉い感じがします。出来れば「灰色」の部分にももっと気の利いた漢字を当てはめてくれたら納得なんですが、これはかなり難しい作業でしょう。

 そんなことより、私は素人よりは詳しいと思っていたのですが、灰色人向けのこの製品はちょっといじれそうにありません。私もまだまだ白人(シロートと読んでね)です。製品ページでマニュアルなどを見てみたのですが、これは限りなく黒人(クロートと読んでね)に近い灰色人向けという感じです。ということはPROなあれとかはもっと難しいのでしょうか?

 いずれにしろ、最近私は「本当にやりたいことをやるにはこんなことをしている場合ではないな」ということにやっと気付きはじめているので灰色人になるための勉強などはしないと思いますけど。もしここに「買っちゃいました!」とか書かれていたら「あれ!?やりたいことはどうなったの?」と注意してください。

コメントする