MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あなたはどっち?

ITmedia D PC USER:エレコム、手首に優しいふにふにマウスパッド発売

<!-- 「エキサイティングしております」じゃなくて「エキサイトしております」ですね。エキサイティングしておったので間違えました。(前の記事)-->

 最近はそうではないですが、以前はヒマさえあればパソコンをいじっていたので、手首に大きなパソコンダコが出来ていました。マウスばかり使っていた入門者の時とは違って、キーボードを使う時間も増えたので両手首にきれいに怪しいふくらみが出来ておりましたよ。

 という感じなのであれば何かとウレシイ感じのハンドレスト。なんとなくですがエレコムというメーカーはこういうのが得意な気がします。なんとなくですが。

 問題はそれが「ふにふに」なのか「プニプニ」なのかというところです。みなさんは「ふにふに」と「プニプニ」はどちらがお好みでしょうか?私はどちらかというと「プニプニ」派です。「ふにふに」にもそれなりの良さがあるのですが「プニプニ」のように破裂音の小さなマルがついているとウレシイ感じです。でも「ふにふに」には「プニプニ」にない優しさは感じられます。いずれにしろ「ブニブ二」を好む人はあまりいないと思われます。(「ブニブ二」にだってそれなりの良さはあるかも知れませんが。)

 何を書いているのか良く解りませんが、こういうものってどうしても汚れがねえ。特に私は手に汗をかきやすいので、いくら洗ってもだんだん黄ばんでいったり、黒ずんできたりしてしまいそうです。始めから薄汚れた色だったら良いのですが。

コメントする