MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

地獄の馬人形

 今の私にとってはどこをとっても素敵な自動馬人形なのですが。もしこれを子供の頃の私が見たらかなりのトラウマ馬です。

 この地獄からやって来たみたいな馬に白塗りのシルクハットさんと後ろのほうから聞こえてくる音楽。子供を怖がらせるのに必要な要素が沢山揃っています。というか、私が「仮面ライダーショー」にもビビるぐらいな子供だったからそう思うだけでしょうか?

 もしかすると、今こういうものが好きなのは、子供の頃のビビりまくっていた記憶が懐かしいからかも知れません。(違うかも知れません。)

 それにしても、この馬はけっこう危険ですよねえ。ほとんど火炎放射器ですよ。80年代なハードロックのプロモーションビデオに登場させたらかなりカッコ良い感じだと思います。

 何だかナマで見てみたい気もしますが、もしこの地獄馬と白塗りシルクハットさんが日本にやって来たとしても火が危険という理由でショボイバージョンでの公演となりそうですけど。

コメントする