MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

GG脳

ニコール・キッドマンさん、「脳トレ」の欧州版CMに登場:ニュース - CNET Japan

 キッドマンさんが40歳だからといって驚いている場合ではありません。それ以上に私の脳年齢は70歳でしたから。(その判定に納得のいかない私は他人のDSをぶっ壊す前にやるのをやめました。)

40歳になる彼女は、「私は「脳トレ」などの自己啓発ソフトなどを通じて、任天堂が新しいユーザに働きかけているコンセプトが大好きです。なにより、わたし自身が脳をトレーニングすることが自分の心の感触を若く保つためのいい手段だということを発見しました」とコメントした
ということですが、ヘンなところに負けず嫌いな私は「以前はどんなゲームもクリアできなかったのですが、本気になって一晩中やればけっこういろんなゲームをクリアしているので、私がDSを買って一晩中やればすぐに(小4)の脳年齢になれるはずですから、こんなものは他のゲームと一緒なのです」と反論してみます。

 別にニコールさんも脳トレも嫌いではないのですが、診断結果が20代だったとしてもそれで喜んで良いのかどうかは疑問です。もしかすると私の70歳というのはいい結果かも知れないのです。「いろんな事を経験して、新たに学ぶことがあまりない」という意味での70歳かも知れませんからねえ。

 ということで、(私を含めて)年上を敬え!とかいいつつニコール・キッドマンさんの記事はゼンゼン意味がなかったりもしますけど。脳が70歳なのでかんべんな!
<!-- というか私は(小4)ですけどね。-->

コメントする