MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まだ手が届きませんが

ペンタックス、ゴミ除去機能搭載デジタル一眼「PENTAX K100D Super」発表 | 家電 | マイコミジャーナル

 ゴミ除去機能って、撮影した画像をデジタル処理してゴミをなかったことにするのかと思ったら、そうではないんですねえ。

DRは特殊なフッ素系物質によるSP(Super Protect)コーティングをCCD表面に施すことでゴミや汚れが付きにくくすると同時に、手ぶれ補正機構「SR」の上下振動を利用してゴミをふるい落とすシステム
だそうです。

 そういえば私の持っている江戸時代のデジタルカメラでとった写真はゴミだらけになってきました。もしかしてこの私のデジカメも小刻みにブルブルさせたらゴミが落ちて綺麗に写るようになるのでしょうか?それとも寿命だから仕方がない?

 もうそろそろ新しいデジカメが欲しいなあ、と何年も前から思っているのですが、なかなか資金が貯まりません。(お手軽なものなら買えるのですが、どうせならすごいのが欲しい派なので。)

<!-- 飲む量を減らせばもう少しリッチな生活が出来るのではないか?と今さら気付いたり。-->

コメントする