MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

iPodだからこそ

OSJ、iPodへのオープンソースOS導入代行サービスを開始--iPodLinuxとROCKbox:ニュース - CNET Japan

 こういうものって、自分でインストールの作業をするのが楽しかったり、さらにすごい人は自分でソフトをなんとかしたりという人が勝手にやるのかと思っていました。でもこういうサービスがあるということは「iPodでその他のOSを動かしたいけど面倒だ!」という人が沢山いるということでしょう。

 私は「インストールの作業が楽しい」派なので、実際にiPodLinuxをインストールしたもののゼンゼン使ってなかったりするのですが。でも標準のiPodの音楽以外の機能よりも出来ることは沢山ありますし、使いこなせば便利なのかも知れません。

<!-- ただ、iPodは基本的にメディアプレーヤーですから、その他のことをするソフトを使う時には操作がしづらいですよ。慣れれば大丈夫かも知れませんが。-->

 さらに改造iPodと組み合わせて高級なプレーヤーに出来るギリギリiPodなものまであるようです。
オープンソース、改造iPod付デジタル出力Dockを発売
この記事によるとメインはiMSB-LinkでiPodは「付属品」らしいです。そこまでiPodでやる必要があるのか、という感じですが、こだわり出すとキリがない人は沢山いるようですからねえ。

<!-- 改造本体というとなんとなく電気街の見付けづらい小さな店の感じがします。-->

コメントする