MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まわってくるのか?

 楽器は高い。少なくともそれなりのことをやろうと思っている人はそれなりの値段の楽器を買わないといけません。でもそれなりのことをやろうと思っている人にとってはそれなりの価値のあるものではあるのです。それは多分、PS3を高いと思うか妥当だと思うか、ということと同じことでしょう。

 それなりのことをやろうとしているにもかかわらず、それなりの元手のない私は最低限の価格でそれ以上の性能を求めないといけません。それで、ソコソコなモノを見付けていざ買おうという時に、もっと低価格でさらにソコソコの性能っぽいものを見付けてしまって、困ってしまいます。

 最後に見付けたそれが気になって仕方ありません。高くて良いものを見付けるのはけっこう簡単なことかも知れませんが、安くて良いものを見付けるのはたいへんです。最後に見付けたそれは、それなりの人は見向きもしないものなので、実際に買った人の意見などをいろんなサイトで読んでみても私の知りたい情報は得られなかったり。

 とりあえず音が出て、さらにピッチが狂ってなければ良いのですけど。でもアナログの楽器だとピッチが狂わないようにするのにかなりの手間がかかるから、最低限の価格だとそこら辺にしわ寄せが来てる場合が多いので…。

 そんなところに悩んでないで、貯金を下ろしてそれなりのモノを買えば良いのですけどねえ。これまでの経験からすると楽器の場合、金は天下をまわりまわって私のところに戻ってくることはないような気がするのでこんなに慎重なのです。

<!-- なんか私はネタじゃなくてホントにバカになっている気がするのですが、大丈夫でしょうか?-->

コメントする