MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

茄子なのか

NEC、1.5TBの省スペース型NAS製品「iStorage NS26P」を発売 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 なぜだかハードディスクケースとかNASとかに反応してしまいます。私に必要なモノではないのですけどねえ。

 ということで、どう見てもパソコンにしか見えないし、パソコン並み(或いはそれ以上の)値段のNAS製品だそうです。中小企業向けです。

 これだけパソコン風だとデスクトップパソコンとして使いたくなってしまいます。CPUとかメモリとか、少なくとも私のパソコンよりは早く動きそうです。でも、パソコンにソフトをインストールしてNASにすることもあるので、NASだから茄子っぽくなくてはいけない、ということもないでしょうけど。

最大800Gバイト(圧縮時)のテープバックアップ装置「AIT5」を内蔵できる
というあたりはなんだかいいかも知れません。というかテープにバックアップする装置って一度もみたことがないのですが、どこに売っているのでしょう?電気街?テープにバックアップって、一番いい方法だと思っているんですけどねえ。もっとメジャーにならないですかねえ?

コメントする