MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

われはパペロ君

 スイマセン。さっき(一つ前の投稿)テンション低いと書いたのはウソかも知れません。

 ここRestHouseでも注目のパペロ君(これとかこれ)が動いている様子が見られたので楽しくなってしまいました。

 いろんな言語バージョンのパペロ君がいて世界制覇をねらっている感じですが、ちょっと耳が遠いようです。それから想像以上に(無駄に)良く動いたり踊ったりもするようです。

 会場の騒音のせいかも知れませんが、パペロ君に話しかけていろいろやってもらうのはちょっと疲れるかも知れません。でもそのうちなんとかなるでしょう。

 楽しくなったついでに調べてみると、驚いたことにパペロ君ってかなり前からいたようです。パペロ君サイトによると最初の発表が2001年だそうです。その前のパペロ君的なロボットは前世紀に出来上がっていたということも解りました。
 さらに読んでいくと、パペロ君ってけっこう高度なことを目差しているみたいです。「オモチャみたいなロボットで終わるつもりは毛頭ないぜ!」という感じです。

 まずはもう少し耳が良くなってくれるといいですけどねえ。

コメントする