MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

棚端さんへ

 七月七日というのは「こういう縦長の紙にいろいろ願い事を書いてもいい日」ということらしいのでとりあえず書いてみました。

 昨日ちょっと紹介したベースのタグ(?)です。「日本で作りました!」って書いてあるけど、ウソだったらやだなあ、と思ったのでお願いしてみました。

 というか、七月七日のお願いは誰が聞いてくれるのでしょうか。あの話に出てくる織り姫と彦星は人の願い事を聞いているヒマなんてないでしょうから、他の誰かでしょう。七夕さんが聞いてくれるのかなあ?七夕さんってどんな人なんだろう?いい人だとは思うけど。

 関係ないですが、最近新しく楽器をかうと上の画像みたいなタグをしばらくつけっぱなしにしておく習わしがあります。特に意味はないのですが、初心に返るということかも知れません。
 タグとその他の部品に貼ってあるビニールのシートみたいなやつは剥がしません。初めてギターをかった時はあのシートを剥がして良いのかどうか凄く悩んでましたし、しばらく経ってからギターをかった人に「アレは剥がして良いの?」と聞かれたこともあります。
 ということで初心を忘れないためにはいろんなものをつけっぱなしが良いのです。(何か関係ない話のほうが長いですけど。)

  

関連記事

危ない、忘れそうでした。 ということで、RestHouse 10周年なので始めたのに 11周年目になってしまったベスト盤 RestHouseマニアでござい... この記事を読む

コメントする