MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ビリーじゃない

君はボブ先生のテクニックを見たか? - 『ボブの絵画教室』DVD第2弾が発売! | エンタテインメント | マイコミジャーナル

 うわー、懐かしいなあ!

 ということでボブさんの絵画教室のDVD第2弾だそうです。(というか第1弾もあったんですねえ。知りませんでした。)ビリーに疲れたらボブでまったり絵画教室も良いかも知れません。

 この絵画教室、テレビでやっている時はよく見ていました。学校から帰ってきてボブが絵を描いていくのを見ながら寝るのが妙に心地よかったです。寝ながら見ていた内容が役立っているかどうかは良く解りませんが、これを見ると絵の見方が少し変わるかも知れません。

 油絵はちょっと…。という人はパソコンでお気楽絵画はいかが?ということで「お絵描き共和国:お絵かき掲示板の交流サイト」がすごいです。ウオォ、という絵が沢山ありますが全部ブラウザ上で書かれているみたいです。

 さらに、絵を表示させてから動画というところをクリックすると。まっさらな画面に絵が描かれていく様子を見ることが出来ます。ウオォ!となります。でも眠くなることはボブと一緒です。

<!-- 私も上手に絵が描けるようになりたいなあ。タナバタさんにお願いしよう。-->

コメントする