MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ィエルサレム市場

 ロベルト・ロドリゲスさんって知りませんよねえ。私もたまたま普通のCD屋さんに置いてあることがほとんどないTzadikというレーベルのCDを中古屋さんで見かけたのでなんとなくジャケ買いならぬレーベル買いをしたために持っているのですが。

 その「El Danzon De Moises」というアルバムの最後の「Jerusalem Market」という曲がなんか好きなのです。アルバム全体としてはラテン音楽っぽいのですが、最後のこの曲はちょっと違う感じでエルサレムなマーケットっぽいです。「ぽい」といわれてもなんのことだか解らないでしょうけど。

 ちょっとやかましい感じのパーカッションにラッパやサックスがアドリブでピラピラしていてカッコイイのです。全然伝わらないと思いますが、こういう良さを言葉で表現しようということがそもそも間違いなのです。

 とりあえず聴いてくれ、と言いたいのですが、このCDはあまり売ってないのでしたね。

 ちなみにTzadikから出ているCDはすごくステキなものから、こんなものを売っても良いのか?というビックリなものまであるので注意が必要です。私もビックリなものを何枚か持っていますが、まあビックリできたのでそれはそれで良いのです。

<!-- 趣味の欄に「音楽鑑賞」と書いてしまう人たちがこういう音楽も聴いてくれるようになれば近所のCD屋さんでも面白いCDが沢山買えるようになるはずなんだけどなあ。ちなみに私の趣味はインターネット(?)-->

  

関連記事

 結局人類は滅亡しないし、2012年っていったい何だったのか?という感じですが、... この記事を読む

コメントする