MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マジコワイ

【インタビュー】「時代が変われば怖いポイントも変わる。怪談は生き物だから」 - 稲川淳二 (1) 「超こわい話シリーズ」新作DVDの気になる中身は? | エンタテインメント | マイコミジャーナル

 夏といったら海でも山でもツベでもなくて、恐い話です。

 最近では恐い話以外でテレビなどで見かけることが滅多になくなって、ほとんど「恐い話師」となった稲川淳二様のありがたいインタビューがありました。読んでみると、最近はホントに恐い話に関することしかやってないみたいです。途中でちょっとした「小恐い話」などを話していて読み応えのある内容です。(その中の一つが昔私の書いたネタ(?)とちょっとかぶってて嬉しかったり。)というか、淳二さんの写真を見ながら読むと普通の話も全部恐い話に思えてきてしまいます。

 最近のニッポン・ホラー映画もけっこう恐かったりしますが、私はこういうオーソドックスな恐い話が好きです。後からジワジワきますよ。

<!-- ついでに
池田貴族が甦る エアコン要らずの“こわ〜い”話:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2007/07/23
というのもありました。ある意味、こっちはもっと恐いかも知れません。-->

コメントする