MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ギリギリで振り返る

 気付いたら、日付は24日になっています。後半戦が始まるまでに書くと書いてしまった「プロ野球の前半戦を振り返る特集」はやっぱりやらないといけませんかねえ?まあ、書かなくても特に問題はありませんが、思い出してしまった以上は書きましょうか。

 「プロ野球」といっても横浜ベイスターズというチームのことしか書けませんけどね。なぜって(以前は特に聞かれなかったし、自分でも言わなかったから「隠れファン」という感じでしたが最近はここでヨコハマネタが沢山書かれるので今では普通に)ファンだからです。

 途中で連敗などもありましたが、私の予想以上に調子が良くて前半戦は貯金5で終了しました。上位のチームとの差もそれほど離れていないので、一位でプレーオフ進出が出来るように後半戦も頑張って欲しいところです。

 あら?なんかこれだけしか書けませんねえ。まあ、私は評論家ではないので良いのですが。でも観戦の腕前はプロレベル(そんなプロはない!)な私ですから、これだけでは終われません。前半戦の最大の収穫は「ケチャップさんのヒーローインタビューが妙にハイテンションだ」ということに気付いたことでしょうか。

 主にテレビ(CSではない)で観戦の私ですから、中継が早めに終わってしまう最近ではあまりヒーローインタビューまで見ることが出来ません。でもケチャップさんが「何を言っているのか解らないよ!」というぐらいエキサイトしたハイテンション・ヒーローインタビューが沢山聞けたらかなり良い感じで後半戦を終えることが出来るのではないでしょうか。

 後半戦はケチャップさんのベンチリポート(テレビ中継のみ)とヒーローインタビューに注目しましょう。

<!-- 毎試合ケチャップさんがヒーローインタビューを担当するということではないので気を付けましょう。また、他にも面白いインタビュアーを見付けたらここで紹介していきたいと思います。(別にしなくてもいい?)-->

コメントする