MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アリスは議員

 選挙でしたねえ。みなさんちゃんと行きましたか?行かないとカズコに怒られますよ。

 という感じで選挙でした。選挙といえば二年前にBlack-holic#057 「アリスは総理大臣」で特集(?)をしています。(読んでもなんの参考にもなりません。)記事内では「誰が当選しても同じ感」について触れられていますが、今回の選挙では誰かに当選してもらいたい感が感じられましたね。まあ、私としては「誰が当選しても同じ」な感じは払拭出来ませんが。

 まあ、それはどうでもよかったりはしますが。今日は時間に余裕があったので選挙に行く前に候補者のプロフィールとか「当選したらこんなことをしますよ」ということが書いてあるものを読んでみたのですが、なんともいえない気分になりました。

 トンチンカンなマニフェストなら書かないほうが良いのに…。という感じもしますが、始めからその人に投票するつもりはないから良いのですけど。というかあの人は当選したのかなあ?いろいろ気になります。

 ところで「マニフェスト」「マニュフェスト」「マニィフェスト」どれが正しいのでしょうか?どれで検索してもそれっぽい内容のページがヒットするのですが。こういうまぎらわしい言葉はやめて欲しいです。もっと日本語っぽい言葉にするかアルファベットで書けばいいのです。

(いろいろ書きましたが、書きたかったのは最後の部分だけかも知れません。)

<!-- 私が大統領になったら変なカタカナ語は禁止です。(というか大統領って、どこの国ですか?)-->

コメントする