MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いろいろ容量が足りないけど

 一つ前の投稿が通算1888目の投稿でした。いつものように気付きません。

 それはどうでもいいのですが、このあいだも少し触れた録画だけして全然見てない去年の語学講座ですが、見ないとどんどんハードディスクの残りがなくなるし、さっき別の映画をDVDに焼こうとしたら「ディスクの残りが足りませんので、DVDにこのファイルを焼き込むことは非常に困難かと思われますが…」と言われてしまったのです。

 ということで、見るまで消去できないスペイン語講座で勉強中です。というか「語学講座を見る」というのは数年前からの趣味なので勉強ではありません。二年ぐらい前はフランス語と中国語も結構いけてましたよ。時にはイタリア語やロシア語も少々。(どうでもいいけど。)

 現在「去年のスペイン語講座」は年末の復習です。去年も「今年もいろいろありました」という感じで年末だったようです。私もここで今年を振り返りたいのですが、まだ8月なのでしません。

 そんなことより、これを書いているので「去年のスペイン語講座」は全然頭に入ってこない、というかほとんど見てません。まあ、テレビの「スペイン語講座」は去年までに四年ぐらい連続で見ているから見ても見なくても同じという感じです。なんとなく見ているだけでは全然身に付きません。語学ムズカシです。

<!-- あの正体不明の人の正体は最後に明かされるのかなあ?-->

  

関連記事

iiyama、動画再生を重視した19型ワイド液晶ディスプレイ——応答速度は2m/... この記事を読む

コメントする