MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カバラリ

PALAMA、全8色/512MBメモリのMP3プレーヤー「pokeoto」

 一日に二本も映画を見て、しかも見るのに体力を使う映画ばかりで、もうヘトヘトですけど何か一言いっておきたい記事がまだ沢山あります。だけどもう外が明るくなっているような気もします。この記事の後に何も書かれなかったら「力つきたのね」と思ってください。

 ヘンな前置きはどうでもいいのですが、お手軽なスペックのMP3プレーヤはいろんな意味でどんどんお手軽になっていきますねえ。お手軽すぎて記事中にも「全8色のカラバリを用意する」などと書かれています。「カラバリ」って何だろう?と思ったのですが文脈から判断するとカラーバリエーションの略だと思われます。(最近は「カラバリ」で通じるようになったのでしょうかねえ?)

 さらにお手軽感が漂うのは書店やCDショップで売られるようです。何で「書店やCDショップ」だとお手軽なのかは解りませんが、電気屋さんよりはお手軽な感じがします。どうしてでしょうねえ?

 私はまだMP3プレーヤが今のように一般的でない時に容量が64MBのMP3プレーヤ(結構格好良かった)を買おうかどうかすごく迷っていたのですが、やめておきました。もし買っていたらこのお手軽MP3プレーヤの登場にすごくgツgツしていたに違いありません。こういう物の値段って時間が経てば経つほど安くなるのでしょうか?それともいつか頭打ちになるのでしょうか?もしもずっと安くなり続けるのならいつまでたっても新しい物を買う気がしなくなります。

 というのはウソで、安くなると解っていても欲しいものは買ってしまうのですけどねえ。メーカーがあの手この手で売ってくるから私達はまんまと騙されてしまうのです。それはそれで悪いことではないのですが。(誰も買わないと景気が良くなりませんから。)

コメントする