MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

bツbツの作り方

Made in 山形:ハローキティモデルの生誕現場に行って、見た! (1/2) - ITmedia D PC USER

 何だかこのところキティラッシュでキティさんの記事をよく見かけます。

 以前にここでも書いたことのあるキティさんノートパソコンの製作過程が解ります。

 このキティさんノートパソコンのテーマは「1つは“キラキラ感”の演出」(私はブツブツ感と思っている)と「もう1つのテーマは“はがれ落ちないこと”」と書かれていました。最後まで読んでみると、このキラキラ(bツbツ)感を出すためにとても手間のかかる作業をしていることが解りました。

 ブツブツが苦手な私も、作業工程を知ってしまうと少しだけブツブツが許せる感じになりました。工場で働いている人たちはブツブツキティさんのために細かい作業を黙々と行っているのですねえ。ご苦労様です。

東京や神奈川、大阪、福岡にあるNEC Directスポットやサンリオショップの一部で実機が展示されている
ということなので、ブツブツ嫌いの人も見に行ってみたらいかがでしょうか。案外、ブツブツ好きになれるかも知れません。(?)

コメントする