MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

古い恋人

asahi.com:道と札幌市が工場を検査 「白い恋人」改ざん - 社会

 改ざんは良くないですが、ちょっとぐらい賞味期限を過ぎていてもヘンな味がしなければ普通に食べますよね?(ワタスだけ?)

 買う側が神経質になりすぎるから、こういう悪循環が生まれてしまうような気もします。「賞味期限が切れそうということだと買ってもらえない」ということで「ちょっとごまかしてしまえ」ということになるのではないでしょうか。その結果大量の「白い恋人」(ダンボール6万箱ぐらい)が廃棄処分です。モッタイナイデスヨ!

 まあ、賞味期限をごまかした物を食べてお腹をこわした、となるともっとヤバイ感じですけど。

 「小ネタお土産」には最適だった「白い恋人」がこんなことでなくなると悲しい感じです。

<!-- 売っている食品の表示が信用できないのなら、危険な食べ物を見分ける野生の嗅覚を甦らせましょう。もしくは、いたんだ物を食べても平気な野性的胃腸になりましょう。-->

コメントする