MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モモンガ君でいいですか?

日本発のLinux「Momonga Linux 4」がリリース | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 なんとなく聞いたことがある程度だった「Momonga Linux」の4がリリースされたそうです。

 いろいろ種類があってチェックしきれない感じのLinuxディストリビューション(ってなんだろう?)ですが

現時点では他のディストリビューションに比べ日本語対応度がもっとも進んでいる
というあたりなどちょっと魅力的です。

 それよりももっと魅力的なのはモモンガです。ちょっとユルめのモモンガキャラクターが良い感じにカワイイのです。下のカワイイバナーをクリックしてモモンガサイトにいったら「スクリーンショット」を見てみましょう。

momo_banner.png

 「カワイイ」という理由だけで使いたくなってしまった方にはまだちょっと難しいLinuxな感じですからご注意を。でも頑張ればインストール出来ると思いますし、Live-DVD版という手もありますけどね。(Momonga Linuxが難しいということではなくて、Linuxを使ったことがない人はどのLinuxでもちょっとムズいよ、ということです。念のため。)

 難しいの嫌い、という人はキティ様のパソコンとかを使えば良いと思います。私はどっちにしようか考え中(?)

コメントする