MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

走るラジコンカーと

“踊るUSBロボ”などDREAM LINK製USBガジェット2製品を発売——ソリッドアライアンス - ITmedia D PC USER

 ちょっと前のBlack-holicのネタで書いたのでロボットに興味津々だったのですが、もう一つのラジコンカーのほうが面白そうです。

 このラジコンカーは充電がUSB経由というだけではなくてそうさもパソコンでするみたいです。もう少し技術がすごいことになったらラジコンカーにカメラを搭載してパソコン上に映像を表示する、とかになればもっと楽しそうです。でも今それをやろうとすると値段は桁一つ分増えてしまうでしょう。

 ロボットのほうはいい具合にショボイ感じですがラジコンカーのほうは中途半端にダサいのがちょっと残念ですけど。まあ、オモチャですからそこまでこだわることもないですかねえ。

コメントする