MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Go! Go! Nioka(じゃない)

 携帯を使い始めてから結構な月日が流れている(といっても10年は経っていない)のですが、現時使用しているのが3機目です。マジで?!

 物持ちがいい、というより「良く携帯を使う人」に比べたら「使っていないも同然の人」なので新しい機能も必要でないし、なかなか壊れたりもしません。

 ということはどうでもいいのですが、よく考えたらその3機のうち2機がノキアだということに気付きました。潜在的なノキアファンということが判明した記念で
Nokia、なめらかなデザインが特徴の折りたたみ型端末「Nokia 6555」を発表 | 携帯 | マイコミジャーナル
です。

 ノキアファンと書いておきながら、いきなりですがこのデザインは好きじゃないです。(でたっぁ!)でも色はイイかな。それと、私は「折り畳まない派」なので、そこも良くないのかと思います。

 なんだかまるっきりシロウトの感想ですが、携帯電話なので仕方ありません。もしかすると潜在的でもそうでなくてもノキアファンということではないのかなあ?

 ちなみに、残るもう1機はケンウッド製です。「そんな携帯はない!」とか思ってます?でも実際そうだったのだから仕方ありません。この古い記事(ITmedia)を読んでください。(記事の下にある「関連記事」の内容もなんだかナツカシです。)

 という感じで私がノキアファンなのかどうかは解らないのでこの先ノキアに関することは書かれるかどうかは解りません。というより「良く解らないことは書かないほうがいい」ということかも知れません。

コメントする