MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バート・レイノルズじゃない

ブログに飽きたら、引退表明サービス「Retired」--ハートレイルズが開始:ニュース - CNET Japan

 なんとなくバート・レイノルズに見えてしまうハートレイルズの「Retired」というサービスを使うと引退宣言が出来るようです。

 まだ続いているのか、それとももう更新されないのか解らないブログをチェックするのは結構大変(とか思いつつ実はそうでもない)ですが、ちゃんと「辞めた」書いてあると解りやすくてイイと思います。バート・レイノルズに見えてしまうハートレイルズのサイトを見たら(見た時点で)もうすでに35ものブログが引退表明をしていました。引退ではなくてサイトの引っ越しも結構ありましたけど。

 引退表明をしたブログに表示される「引退バッジ」が「ブログやめました」しかないですが、移転や中断に対応したものがあれば良いのでは、という感じです。

 ブログを書く人だけでなく、読むだけの人もいろんなブログが終わっていく様子がわかるのでたまにチェックすると楽しいかも知れません。(注意:「サイトを見ても引退の情報が出てこないよ!」という方はバート・レイノルズのサイトを見ている可能性があります。間違えないように気を付けましょう。)

  

関連記事

キモチよすぎて幽体離脱〜?--バンダイら「∞プチプチ」9月22日発売へ:ニュース... この記事を読む

コメントする