MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もう月ヨービ〜

 最近(ココだけで)密かなブームの聴くと死にたくなる「暗い日曜日」ですが、気になる曲はとりあえず「有名動画共有サイト」で検索。

 ということで検索したらオリジナルの「暗い日曜日」が出てきました。(日本語の「暗い日曜日」で検索して出てくる動画はホントに恐そうな気がするので見てません。フランス語を勉強するか、オリジナルのタイトルを調べてから検索してください)

 「聴くと死にたくなる」といっても私の持っているシャンソン名曲集(楽譜)にも掲載されていますし、その辺で売っているCDでも聴ける曲なのですけどねえ。でも「聴くと死にたくなる」という前置きがあって聴くと、昔のレコードのかすれた感じにすごくビビってしまいました。我慢して最後まで聴いてみましたが、まだこうして生きています。

 というか、私がもしも死にたくなる曲を聴いて死にたくなっても、それよりも先に秘密の引き出しに隠してある本とかビデオとかを処分しないと、それが気になって浮かばれないのでそれどころではありません。(というか、早く処分しなさいよ!)

 そんなことはどうでもいいのですが、私もクロノスカルテットにならって「暗い日曜日」をカヴァーしてみようかな、と思っているのであります。絶対に死にたくはならないアレンジになるはずですが、いろんな権利に関することがクリアであるならオンラインで大公開されるので覚悟しておきなさい!

<!-- 聴く前に恥ずかしいビデオとか雑誌は処分しておくように。-->

  

関連記事

 久しぶりに深夜に作業。といっても、もうすでにやめてしまって楽しい飲み物を飲んで... この記事を読む

コメントする