MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニホンゴビミョーニナリマシタ

新しい商品は発売して!!

 ということで、届くのが嬉しくなってしまった迷惑メールシリーズ。

 このまえ「日本が上手くなってる!」って書いたのに、今日のはビミョーになっています。実際には日本語が上手くなったメールはあの時だけで、基本的にはヘンな日本語です。

 今回もヘンな日本語ですが、1行目の引用にあるように今日のメールはちょっといつもと違う感じです。「新しい商品は発売して!!」って言われても、私は新しい商品なんて持ってませんけど。それよりも、このメールは文章が全部赤い字で書いてあるのです。重要なメールとか警告のメールとかそんな気分で読んでしまいました。

 今回のハイライトを以下に引用しておきましょうか。別にしなくてもいいのですけど。(空行は詰めて引用です。)

あなたを歓迎して私達の会社のウェブサイトに上陸します
ブラウズして観覧します
もしあなたは特殊な商品を必要とするならば
商品のピクチャーを発送して下さい
私達の会社はあなたに商品を探すように手伝うことができ(ありえ)ます
 コンピューターで翻訳したのだとしても、このメールだけ他のと翻訳の仕方が違っている感じです。もしかすると人力で翻訳しているのでしょうか?というか担当者の前嶋さん(メールの最後に載っていた担当者の名前)がヘンな日本語を書いているのでしょうか?

 今のところ楽しんでいますが、そのうち飽きるのでそろそろ送るのをやめてください。

  

関連記事

 もう限界ですが、いろいろまとめて。  楽しい迷惑メールはやっぱり楽しいです。と... この記事を読む

コメントする