MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドン!ドン!ドン!ドコ!

 「マックを買ったのでマックでハッキングする方法を教えてください」

 とはまったく関係ありませんが(多分)毎月恒例のCD屋さんに行くが催されました。これはどうやら映画「HACKERS 2」のサントラみたいなのですが、映画に関してはなんにも知りません。多分タイトルどおりの内容かと思います。

 収録曲は私が普段あまり聴かない感じの内容なのですが、知っているアーティスト名が沢山あったので買ってみました。(トランスとかそういう感じのジャンルです。)

 90年代後半の作品みたいで、私もその頃はテクノ関係にも興味があったので「これ知ってる!」という曲も何曲かありました。あと、ツインピークスのサントラからの引用(?)とか。まあ、こういう曲はBGMで流していると良い感じなので、なんとなくこういう曲が聴きたい時などに聴くでしょう。

 このCDとはあまり関係ありませんが、90年代の終わりぐらいって音楽が全体的にデジタルな感じになってきて結構エキサイティングな感じだった気もします。基本的につまらない私の生活もあのころが一番楽しかったかなあ?という感じもしますし。その辺も影響しているのかも知れませんが、90年代も結構好きだったりもします。

 これまで80年代がサイコー!とか70年代が良い!みたいなことを書いてきましたが、結局は好きな曲が流れるとその曲が作られた時代が好きになっていただけかも知れません。あと二年と少しで00年代は終わってしまいますが、00年代もサイコーになるでしょうか?なんか、最近00年代のCDは全然買っていないんですよねえ。

 でも10年代になれば00年代のCDを買い始めてサイコー!って書くかも知れません。(私はちょっと古いものが好きなのか?)

コメントする