MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

レフュ爺3

 まだDog Eat Dog再生中ですが、このCDの内容はもう知っているから聴く前に書いても問題なしです。

 ということで、昔はダビングしたカセットで聴いていたのですが私のところにカセットを再生できるプレーヤーがなくなってしまったので聴きたいと思っても聴けなかったBad 4 Goodの「Refugee」です。(Bad 4 Goodマイスペースとかあるけど…まあいいか。)

 Steve Vaiプロデュースな天才少年達によるハードロックなバンドです。彼らが今何をしているのか謎ですが、薬物中毒などになっていなければ結構すごいことになっているはずです。(ベースの少年はなぜかドラマーとして活躍しているらしい。)

 というか、ヴォーカルの少年はT2と言っても今では何のことだか解らない「ターミーネーター2」に出ていたんですよねえ。(確かそうだったと思います。)

 それよりも、あの天才ギター少年はどうなったんですかねえ?有名ギター雑誌だった「ヤングギター(ウィキペディア)」でも特集されてましたけど、もしかして憧れのプロレスラーとかになってたらそれはそれで楽しいですけど。消息は良く解りません。

 という感じで、ちょっとナツカシなBad 4 Goodですが、内容はSteve Vaiのアルバムを少年が演奏しているという感じです。Steve Vaiが好きだけどBad 4 Goodは聴いたことがない、という人は買っても損はしないでしょう。

 それよりも、これは全部少年達が演奏したのか?というぐらい演奏は上手いです。気持ち悪いです。というか、中ジャケが少年達の半裸画像というのもある意味気持ち悪いですけど。

<!-- 書き始めた時はまだ「Dog Eat Dog再生中」でしたけど、もうBad 4 Goodの半分ぐらい再生し終えてしまいました。もう眠いでし。こんなに頑張って書くほどのことでもなかったのですけどねえ。-->

コメントする