MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

よし、わかった!犯人は…

「ひらめき」最近経験したのは4割、高所得者は「ひらめく」割合が高い--コクヨ:ニュース - CNET Japan

 なぜかは知りませんが、よく「ひらめく」とお金持ちになれるみたいです。私もよくひらめきますけどお金は持っていません。というか金儲けのアイディアがひらめいた人がお金持ちになっているということでしょうか?

 だいたい「ひらめく」ってどういうことなのでしょうか?遊んでばかりいる人がいきなり物理の難しい法則を発見してしまうような「ひらめき」はないはずです。普段からそういうことをずっと考えていて、ある瞬間にいろんな考えがまとまってドーン!ということだと思います。

 なので「私は『ひらめき力』があるから、そのうちすごいことを思いつくに違いない」と思って何もしないでいるのは間違いなのですが、そんなことはどうでも良いか。というか「ひらめき力」ってなんですか?

 そういえば私のひらめきネタ満載のネタ帳ソフトに書かれている創作予定はなかなか消化できません。ひらめいてもそれを形にする行動力がないとあんまり意味がない、ということでしょうか。

<!-- オヤジギャグがひらめいても、それは胸の内にしまっておきましょう。-->

コメントする