MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

人気の原因(3)

シュワ知事、未成年への暴力的ゲーム販売禁止求め上訴 | エンタテインメント | Reuters

 映画では撃ちまくりで爆破しまくりだったシュワ知事さんですが、ゲームとなると話は別みたいです。

 ゲームなんかやらないでオレの出ている映画を見ろよ、ベイビー!ということではないと思いますが、逆に撃ちまくりで爆破しまくりだったために、こういうことは放って置いてはいけないということかも知れません。

 私としては全部ゲームのせいにするのも問題だとは思っているのです。でも「ジャンプしてとどく場所を見つけて建物の屋根に登ったりするゲーム」(Tomb Raiderだと思います)を夢中になってやっていた時は、実生活でも登れる場所を探していたりしたので、ゲームも人に多少の影響を与えるのかも知れないとも思っているのです。

 まあ、未成年が買えないようにしてもどうにかして手に入ってしまうものなんですけどねえ。未成年が買えない本やビデオ(最近はDVD)なども誰かの家に行けばあったりとか。○○君は最近みんなに人気だなあ、と思っていたらそういうことか、という感じなのです。

 撃ちまくりで爆破しまくりでも全体的には正義の味方なイメージのシュワちゃん知事ですから、頑張って欲しいところです。

<!-- 実は私、シュワちゃん知事がけっこう好きだったりして。原因は出演している映画のジャンル的にハードロックやメタルと関わりがあるからでしょうか?-->

 カウントダウンがあと3になっているので、アスタラビスタなベイビー!

コメントする