MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

お星様にお願い

 台風の後ということで星が結構きれいです。きれいですが周りが明るすぎて見える星の数は少ないですけど。

 私の知っている数少ない星座の一つ「オリオン座」が見えてましたねえ。なんだかこの時期の「オリオン座」って夏が終わっちゃった感満載で淋しい気持ちになるんです。夏は嫌いといっても去ってしまうとなんとなくアレですねえ。でもまだムシムシな残暑が続いていますけど。

<!-- ちなみに残りの知っている星座は「北斗七星」のみ、となっております。だってここじゃ星が見えないんだから仕方ないじゃん。-->

 星といえばあのプロ野球チームの元気がありません。このあいだ、けが人も出てしまいましたし。「もはやこれまでかあ…」な感じもしますが、可能性がある限り応援するのです。そろそろ奇跡が起きることを願わないといけない感じですが、それでも応援するのです。

 ということで勝てない時の恒例になってしまった注目選手です。というか残り30試合をきった時点で「注目選手」もない感じですが、実は前からここに書きたかった選手がいるのです。

 ハラハラドキドキな外国人投手のホセロ選手。今日(というか昨日)は先発でしたが、これまでは中継ぎでした。なんでハラハラドキドキなのかというと、ホセロ選手が出てくると、自分で相手打線に火をつけて自分で火消しをする感じなのです。(消えないこともありますが。)

 ストレートがドーン!と決まると絶対に打てないんじゃないかって感じなのですけどねえ。なんか力が入りすぎるとストライクが入らないみたいです。まあピッチングの内容とは関係なく結構好きな選手ですから、来年もいて欲しい感じなのです。外国人選手は結果を残せないと「さようなら」という感じなので。

 注目ポイントはきれいな瞳でしょうか。選手名鑑の写真って大抵はヘンな顔に写っていますけど、実際はもっと格好いいです。それに、ヘアスタイルがステキです。(というか、これは完璧なミーハーファンだ。)

<!-- あのチームのホームページを見たら「新人テスト」のお知らせが出てました。悲しいことに私は応募資格を満たしてないようです。というか受けるつもりはないですけどね。実はすごく野球が上手いのにどこからもお呼びがかからない選手は受けてください。(ちなみに私は毎年ベイスターズを逆指名しています。)-->

コメントする