MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

とりあえず鉄壁に

富士通、世界初の手のひら静脈認証を内蔵したマウス

 これで、怪しい人が勝手に会社のパソコンを使って悪さをすることが出来なくなります。(絶対とは言えませんけど。)

 マウスに付けることもないと思ってしまいますが、一体型ならいろいろかさばりませんし良いのではないでしょうか。特にマウス操作がメインな人ならいちいち別の装置に手をのせなくてすみますし。(「マウス機能の無いスタンダードタイプも用意される」ということです。)

 「今日から会社のパソコンは静脈認証だ。これでセキュリティーは完璧だから、ファイル共有ソフトも安心して使えるぞ!」

 それとこれとは話が違いますので気を付けましょう。

<!-- もう、いい加減いろんなパスワードを覚え切れませんからWeb上のいろんなサービスも全部こういうのでログインとか出来るようになればラクチンなんですけどねえ。-->

コメントする